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受講生の声Voice

IDEA道場の様々なプログラムを受講された受講生の方々からのメッセージを掲載しています

飲食店マネージメントスキルアップ・プログラムRestaurantl management skill up

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Q:即店舗で実行できることがあるか

A:スタッフ間での共通ルールとしてベーシックな決まり事を決める事。

 

 

カフェ&ダイニング 店長コメント

カフェ&ダイニング 店長

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Q:即店舗で実行できることがあるか

A:シートブラッシュアップについてのグループディスカッションでの  アドバイス。

 

カレー 店長 コメント

カレーショップ 店長

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Q:即店舗で実行できることがあるか

A:人材育成等のお話はとても勉強になりました。

 

 

ファストフード 店長 コメント

ファストフード 店長

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Q:即店舗で実行できることがあるか

A:基本の接客シート(◯◯◯さんのもの)を使用したい(つくる)。
  テストの書面化。

 

カジュアルレストラン店長コメント

カジュアルレストラン 店長

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Q:即店舗で実行できることがあるか

A:自店の悩み・弱みを理解できたので、副店長と話し合いすすめて
  いきたい。

 

ラーメン店調コメント

ラーメン 店長

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Q:運営計画書に基づき実行した効果は

A:毎月5分間1人ずつロールプレイング。
  全スタッフを対象にローテーションでやっていたが、
  実際に約2分しか持たず。 ただ、色々な意見が出て、
  それを全員で共有できた事はデカい。
  それにより、5月は前年119%の売上。(スムーズな仕事の
  流れだったから)客単も40円伸ばすことができた。

カフェ 店長

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Q:運営計画書に基づき実行した効果は

A:Qークオリティをあげたために、今までのマニュアルを店長・
    全社員で再度作り直しました。
    →  今までの教育のまずらわしさや曖昧な部分も減り、
      スムーズな営業ができるようになり、接客に注意がいく
      ようになりました

Sースタッフ全員で,新しいボジションのアテンド業務をしっかりやれるようになりました。
  →  入店前のお客様へ声がけをし、客数を増やし、昨年より90万円アップで終わりました。

Cーキッチン内の整理整頓を設定し、OJTによる指導
  →お客様から見える部分も綺麗になり、クリンネスレベルがあがりました。

カフェテリア店長実積

カフェテリア 店長

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Q:運営計画書に基づき実行した効果は

A:@レジ並びのウェイト(ウェイティング)の並び方の明確化  
   当初ツールを使い目標達成を試みたが打つ手が無く、又、費用も   かかるためできる事を全てやるという事で
   列の整理、お客様へのお声かけをスタッフ自らが出向き実行する   事でクレームが0件になった。
A物販の黒板訴求
 アルバイトに黒板を作成してもらいその他のPAにも動機付けを行い、先月比15→34個と
 販売戸数を伸ばし、スタッフ全員にフィードバックも行い意識付けができたとの認識です。

ファストフード店長実積

ファストフード 店長

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Q:研修を受けた感想は

A:目標達成した店舗の話(○○店)は勉強になりました。
  数値の振り返りもしっかりなさっていて感心しました。

 

カフェ店長コメント

カフェ 店長

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Q:研修を受けた感想は

A:ありがとうございました。勉強になりました。副店長との
  ミーティングを今以上に時間を取って実践していきます。

 

カレー専門店 店長

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Q:研修を受けた感想は

A:講師の方の話も、とてもためになったが、
  他の店の成功例とかやり方とかもっと聞きたかった。
  もっとディスカッションの時間を話より取って欲しい。

 

ケーキ&カフェダイニング店長コメント

ケーキ&カフェダイニング 店長

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Q:研修を受けた感想は

A:今回はものすごく勉強になりました。◯◯◯店さん、
  ◯◯◯◯店さん、◯◯店さんの考えが聞けて良かった。
  あたたかい目で、話を聞いて下さり、とても感動しました。
  ありがとうございました。

ブラッセリー店長コメント

ブラッセリー 店長

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コンサルティングセールスマン育成研修Consulting salesman training training

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Q:この研修を受講した成果は

A:この研修を受けて培ったノウハウを活かし、提案を行なったところ、焼き鳥店を経営する社長と深く話をする事ができるようになり、
さらに、提案店舗だけでなく、他の系列店4店歩のお仕事を頂き、
チラシ(フライヤー)制作に於ける売上50万円を獲得することが
できました。

新潟営業所 営業マン 男性 

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Q:この研修を受講した成果は

A:研修で教えてもらった提案書でお客様に提案したところ
  タパストリーの制作を受注することができ、さらに系列店1店舗の
  タペストリー制作その他をご注文頂きました。売上高は10万円
  有り難うございました。

 

横浜営業所 営業レディー 女性

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Q:この研修を受講した成果は

A:洋食屋へ提案を行い、ポスターや備品を受注がいただけ、売上20万円を獲得できた。また、提案した事を実行したことによって、ポスターの料理が通常の1.5倍出るようになり、回転率も上がって売上を伸ばす
ことができたと、オーナーからお褒めtの言葉を頂いた

 

東京営業所 営業マン 男性

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Q:この研修を受講した成果は

A:今回、店頭のリニューアル提案を実施し、看板やポスター等売上高100万円を受注することができた。クライアントの回転寿しは店頭変更により、客数が今までよりも20%アップしたと喜びの声をいただき、
さらに、クライアント営業部長から他店の仕事を頂く事ができた。

 

東京営業所 営業マン 男性

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