飲食店研修・企業研修 | 研修交流会 IDEA道場

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

飲食店研修・企業研修『研修交遊会 IDEA道場』 へようこそ! 
Welcome to Idea-dojo


飲食店研修&企業研修「研修交流会 IDEA道場」が目指すもの。

それは、マンパワーによって業績が左右される企業様
(飲食店・ホテル・商業施設等のサービス業)を対象とした
マンパワーアップによる業績の向上!


飲食店研修&企業研修「研修交流会 IDEA道場」のカリキュラムは、

受講者が楽しく学び→即現場で実践→成果を勝ち取ること

=充実感と達成感を感じ、仕事への『楽しさ』や『やりがい』が生まれ、
継続的な自己業績向上を目指せる人材へと生まれ変わらせます。


飲食店研修&企業研修「研修交流会 IDEA道場」の受講者は、
それぞれが自分の「本当のチカラ」を発見し、
さらにステップアップするためのフィールドを提供すること。

グループワークを中心としたスタイルで、
ファシリテーターが集団内の学びや気づきを促し、
一人一人の意見を引き出したり、
思いを表現することをサポートしながら、
受講者の意識を高めて行きます。

ひとりひとりのなかに、
輝く未来をつくるIDEA(アイディア)がある・・

一緒に、新たな可能性の扉を開きましょう。


プログラム・コンセプトProgram Concept

【企業研修】
 飲食店・食物販を顧客とする企業様向け
  コンサルティングセールスマン育成研修

物売りから提案型営業へ ⇒データや商品知識を駆使し提案で販売力を強化!

物売りから提案型営業へ!をコンセプトにクライアント企業様に即したカリキュラムを構築・OJT・
実践・効果検証を行ない、常にモチベーションアップとスキルアップを両立した企業研修
それが、飲食店研修&企業研修「研修交流会 IDEA道場」がお勧めする『飲食店・食物販を顧客とする企業様向けコンサルティングセールスマン研修』です

受講対象は、飲食店や食物販の個人・企業様へ営業される営業です
飲食店や食物販の経営や運営ノウハウを持つ『IdeaREST』の飲食店研修&企業研修「研修交流会 IDEA道場」だから、顧客である飲食店や食物販などのサービス業の企業様に刺さる営業スキルとマインドを育成できるのです
是非、ご相談を!
また、カリキュラムは、貴社オリジナルの研修プロブラムを作成いたします


【研修実積】
●キリンビール様
●某税理士協会様
●某販売促進大手企業様
●某食品卸し会社様   など多数

【企業研修事例】
飲食店向け商品を扱う某企業様のコンサルティングセールス企業研修
『エリアマーケティングを活用したコンサルセールスカリキュラム』
期間    :1年間 
研修回数  :13回
研修参加人数:6名+オブザーバー3名
研修成果  :既存顧客営業により年間840万円の売上アップ
       新規顧客獲得による売上123万円を実現
       営業マンのモチベーションアップが実現でき、クライアントとの会話力も向上

詳しくは事務局までお問合せください。

企業研修受講者様の感想はこちらをクリック!
     

【飲食店研修・企業研修】
 CS研修・接客業に欠かせないマインド&スキルアップ

CS(Customer Satisfaction) ⇒顧客満足度を高めて売上向上を目指す!

物を売る時代から『心を掴む、満足感』を売る時代!これからの接客業(飲食店・食物販・物販など)はCSなくして売上向上は望めない時代へと変貌してきました。
そこで私達、飲食店研修&企業研修「研修交流会 IDEA道場」では、クライアント(サービス業全般)企業様オリジナルのカリキュラムを作成し、CSマインド&スキルアップ研修を行なっております。

「良い商品を作ったのに今ひとつ売上が上がらない・・・」こんな悩みはございませんか?

サービス業=接客業(飲食店・食物販・物販など)に求められるスキル&マインドは、今やCSなくして売上アップは望めないとまで言われています。そこで必要なスキルとマインドは何か。
それは、『顧客の求めているもの』をコミニケーション(観察力と話術力)によって探り出し、
ニーズを掴んで自社商品からマッチングするものを選定(商品知識力)、
そしてお勧めすることなのです。
『お客様の気持を察して、お客様の気持を満たす事』が最も重要だ私達は考えます。

サービス業=接客業に求められるCS3つのポイント
@コンプライアンス
 コンプライアンスは企業の宝=CSを掴む宝庫。そしての課題と解決
Aお客様の気持を掴む接客・接遇スキルと商品知識力
B実践で培ったノウハウ、そして、販売力成功の秘訣を効果検証

受講対象は、飲食店、スイーツショップなどの食物販、スーパー、ブティンク、ディーラーなどの
サービス業全般の企業様です。

詳しくは事務局までお問合せください。

 

【飲食店研修・企業研修】
 飲食店、食物販 マネージメントスキルアップ・プログラム

つかみ取れ!繁盛 ⇒成功への道

あなたの可能性をさらに引き出す、飲食店・食物販の店舗運営責任者を対象とした「研修+交流会」
それが、飲食店研修&企業研修「研修交流会 IDEA道場」のお勧めする『I飲食店・食物販 マネージメントスキルアップ・プログラム』

「せっかく良いセミナーや研修に高いお金を払って参加しても、なかなか実践に結びつかない・・」 こんな経験はありませんか?

人は、聞いて学ぶだけではなく、自ら考えを整理し発言することにより思考力・記憶力・実践力が高まると言われています。『 飲食店 食物販マネージメントスキルアップ・プログラム』は、講師による一方通行的研修(受動的学習)ではなく、受講者参加型(能動的学習)を導入。
コーチングのメソッドをベースに、柔軟な発想力(Idea)を導き、実践に即した高いマネジメントスキルを身につけるための、新しいスタイルの「研修交流会」プログラムです。

受講対象は、飲食店、食物販、物販等のサービス業の店長クラス及びスーバーバイザークラス

 プログラム詳細はコチラ

 受講生の感想はこちらをクリック!

飲食店研修 企業研修を受講して得るもの



【飲食店研修・企業研修】
 接客・接遇コーチング
 トレーナースキルアップ・ワークショップ研修

スタッフの接客レベルを引き上げて、お店を元気に!そして、企業を元気に!

スタッフの接客力のカギを握る、飲食店やサービス業のスタッフ教育トレーナーの皆さん。

 「同じ様にトレーニングしているのに、スタッフのスキルにバラツキが目立つ・・」
 「繰り返し指導してもなかなか向上がみられない・・」

そんな悩みはありませんか。

トレーニングで最も重要なのは「コミュニケーション力」
スタッフは、それぞれに個性があり、感じ方も表現方法も様々。
理解を促し、こちらの意図を正確に受け止め実践するコーチング・スキルを身につけさせるには、
相手に合った伝え方=情報伝達力がとても重要です。

  •  本ワークショップでは、ゲーム感覚で楽しみながら、あなたのコミュニケーションスキルを再確認。 「仮想OJTワーク」で、客観的な視点から新たな"気づき"を得ながら情報伝達のポイントを学び、
  •  トレーニングの現場(飲食店・食物販店・物販店など)に即フィードバックできます。

     受講対象は、飲食店、スイーツショップなどの食物販、スーパー、ブティンク、ディーラーなどの
     サービス業の企業様

飲食店、食物販、物販の接客・接遇・トレーニング研修

プログラム詳細はコチラ 

 

 

イベント情報Pick up

サンプルイメージ

綜合警備保障株式会社
協賛キャンペーン開催中!

ALSOKに加入している店舗様特典と致しまして、飲食店マネージメントスキルアップ・ブログラム講座に関し特別価格にて受講頂けます!

お申込は綜合警備保障株式会社 担当者までご連絡ください。

講師募集Recruit

サンプルイメージ

現在募集は行っておりません

Copyright(C) idea道場 All Rights Reserved.