冬メニュー開発!メニュー名でヒット商品を作ろう!

飲食店・ホテル・商業施設 総合プロデュース&コンサルてイング会社IdeaREST/イデアレスト 飲食店・ホテル・商業施設 総合プロデュース%コンサルティング会社IdeaREST/イデアレスト ご相談&お問合せ
イデアレスト会社概要 サイトマップ

飲食店 開店 開業 総合プロデュース 飲食店 開店 開業 総合プロデュース 経営再建・再建・業績向上 総合コンサルティング 多店舗化・FC化・多角化プロデュース 飲食店セミナー開催&経営者向け研修、スタッフ育成研修 飲食店メニュー開発開発&プライベート商品開発 ショップデザイン・店舗設計・設計監理・ホームページ制作・サイト更新代行・グラフィック・テーブルウェア・サイン・ユニフォームなどのデザイン制作

飲食店 ホテル 商業施設 開店・開業でお悩みの方、店舗経営改善・再建・業績向上で悩まれている経営者様、FC・多店舗化をしたい経営者様におすすめ 無料相談 プロデュース&コンサルティング
日本全国どこへでもお伺いします。飲食店 ホテル 商業施設の悩みを解決!出張コンサルティング

飲食店 ホテル 商業施設の情報を門浩司がコラムで紹介!
イデアレストのスタッフブロッグ・会社紹介からスタッフの一言まで様々な情報を配信しています。

健康を作る飲食店開業&メニュー開発



飲食店 研修&セミナー 人材育成 研修交流会IDEA道場


冬メニュー開発!メニュー名でヒット商品を作ろう!

飲食店ではメニュー名を考える際、
数年前から「熱々」「冷たーい」などのシズル感を感じさせる言葉をメニュー名につけ、シズル感や美味しさを伝え、
購買力を高めヒット商品が生まれる要因となってきました。

このシズル感を表す言葉を最近、巷では「オノマトペ=擬声語=フランス語」と言われています。

具体的には
ふわとろ
ギンギン
サクサク
フーフー
アツアツ
もっちり
もちっと
冷え冷え
とろーり などなど

なぜ今このオノマトペが注目を集めているかというと
某コンビニで「モチモチ○○」という商品を売り出したところ、
売り上げがなんと3倍になったとか!

これから冬メニューを考える皆様、
ぜひ「オノマトペ」を使ってヒット商品を作りましょう。

 

■飲食店に関するご相談はこちらへ【先着5社様無料相談受付中!】
■飲食店を新規開業したい方へ【飲食店開業プロデュース】はこちらへ
■【事業再建、リニューアル】はこちらへ
●売れる!メニュー開発はこちらをクリック!

お問合せ・ご相談は

IdeaREST/イデアレスト お問い合わせ

お問合せフォームはこちらへ