コラム 鍋三昧 | メニュー開発ならイデアレスト

, 飲食店・ホテル・商業施設 総合プロデュース&コンサルティング イデアレスト , 飲食店・ホテル・商業施設 総合プロデュース&コンサルティング イデアレスト /
,
,
/ イデアレスト会社概要 サイトマップ


ホーム 飲食店,開業,開店 プロデュース 改善,再建,向上,飲食店経営コンサルティング 多店舗化・FC化・多角化 飲食店セミナー 人材育成研修 飲食店,メニュー開発 店舗デザイン制作

無料相談

出張相談

コラム

ブログ

健康寿命をのばそう。スマートライフプロジェクト

生きる人財育成 研修&セミナーIDEA道場




鍋三昧。

こんにちは!
IdeaRESTスタッフIKUです

以前、「『値上げ』が出来るお店になる!」でご紹介した小さなおそば屋さん。
売上が、前年比140%超の勢いで伸びています
今年は、秋からキュッと寒くなったこともありますが、なにより、オーナー様のご努力の賜物

右肩上がりの数字をみると、やる気も元気もアップしますよね
私達にとって、クライアントの皆様の笑顔が何よりのご褒美。
ご一緒に、不況をチャンスに変えていきましょう!IdeaRESTの冬はますます熱いですよ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、記事を書きながら「我こそ『うるおい鍋』を摂取せねば」と、先週は鍋ウィークに。

週末は、箱根「天山湯治郷」1F「山法師」にて、数日前命日だった龍馬をしのびつつ「軍鶏鍋」を。

思わず深呼吸したくなる木々や土の香りと川の音。
ゆっくりとお湯につかった後、マイナスイオンたっぷりの食事処で頂く滋味あふれる鍋に、
ココロまで潤います。

いちばんのおたのしみは〆の雑炊。
今回、お店の方が「おいしい雑炊の作り方」を丁寧に解説した用紙を下さって、その通りに作ってみると
スープがしっかりとごはんにしみ込み、塩加減もベスト。
ふんわりたまごとあいまって、これまでこちらで頂いた中で一番おいしい雑炊ができました。

おいしいものを、ベストの状態で召し上がって頂くために、お客様への「食べ方提案」大切ですね。

10年来通うこちらの施設は、訪れるたび、様々な箇所に「なるほど」と思わせる改善が発見でき、
落ち着いた趣や意匠を全く損なう事無く、常に「進化」を続けておられます。

ときどき、施設の方にお話を伺う機会があるのですが、改良の工夫点や思いなどについて熱心に語って下さり、
いつも、真摯により良いものを目指しておられる姿に、教えられる事がとても多いのです。

そして先日は、ブログ仲間でもありますおっちょさんが店長を務める「モツ兵衛 芝浦店」へ。

スーツ姿のグループや、カップルでにぎわっていますねー
みなさん、ニンニク&モツパワーで元気いっぱいな感じです!

「鍋!鍋!!」と思って伺いましたが、オリジナルの一品メニューも旨いもの揃いで迷う迷う。

店長おすすめ「ハツユッケ」臭み皆無で、生肉が苦手な人でもきっと大丈夫。
うまうまタレが、ビールはもちろん、飲めない相方も「ごはん何杯でもいけちゃう!」

メニュー開発 鍋

おっちょさんブログでドレッシングのレシピを公開しているサラダは、
はちみつのやさしい甘さに隠し味のナンプラー、コリアンダー(香草)の香りが爽やか。美味!

メインのモツ鍋は「塩」にしました。

もつ鍋 メニュー開発

口にいれるとすーっととろける新鮮なモツ!
より上質なモツを求めて仕入れにも工夫があるそうです。

モツはコラーゲンたっぷりですが、単体では吸収されにくいといいます。
ビタミン・ミネラル豊富なたっぷり野菜と一緒に、がポイントなんですよね。
飲み物は、果汁たっぷりの和リキュール「やたがらす吉野物語」シリーズで、相乗効果を期待!

オリジナルメニュー開発と、個性的なドリンクセレクトでどんどん進化する「モツ兵衛 芝浦店」さん
豆しばおっちょ店長、宴会シーズン元気に頑張って下さい!またおじゃましまーす♪

博多もつ鍋・炭火もつ焼き「モツ兵衛 芝浦店」
東京都港区芝浦3-7-15 チトセビル4F
JR田町駅 芝浦口 徒歩1分

お問合せ・ご相談は

/問合せ

お問合せフォームはこちらへ